医療法人林病院 当院へのお問い合わせは 電話番号0778-22-0336までサイトマップ
教育体制
共に学び共に育つ~そんな現場をめざします

教育統括師長
濵野 陽子

教育統括として着任しました濵野です。よろしくお願いいたします。
新人さんもベテランさんも共に学び、共に成長する教育体制を看護部職員の皆さんと作り上げていきたいと考えています。

就職をご検討の看護学生の皆様、将来看護職をめざす学生の皆様、潜在看護師の皆様、教育担当のいる林病院で一緒に働きませんか?
教育統括の私だけではなく、パートナーシップナーシングシステムのパートナーや日々のペアの看護師、教育委員、チューター、プリセプターが新人看護師をしっかりと支援いたします。
教育方針
看護部の理念に基づき、専門職業人として臨床看護実践能力・対人関係能力・教育研修能力を育成するために、看護者の学習ニーズに応じた教育プログラム(クリニカルラダー)を計画し、看護の質向上と業務に対する意欲の向上を目指しています。
新人教育
プリセプターと日勤パートナーとが連携をとり、いつでも相談しやすい環境を作り、きめ細やかな新人の育成に努めています。
院内教育
クリニカルラダーを活用しレベル1からレベル4に沿って、個々のスキルアップを図れるように自己目標を設定し実施しています。
院外研修への支援
院外研修(県外においての研修も含む)、看護協会における研修、認定看護師教育課程等に対し病院として全面の支援をしています。
ページの先頭に戻る