Skip to main content
  • これからも地域の方々に
    信頼していただける病院であるために

  • 誠意と愛情のこもった看護を提供し
  • 専門職としての自覚と誇りを持ち
    看護を実践します

看護の未来を担う
あなたを待っています

私たちはチームワークを重視し、患者さん一人ひとりに最高のケアを提供することに尽力しています。
あなたの技術と情熱が、私たちのチームに新たな力をもたらします。


施設紹介

充実した最新の設備で、気持ちよく働ける環境です。

JR武生駅前(徒歩1分)と立地も良く
通勤も便利です。

教育プログラム

Message

看護部長メッセージ

医療法人林病院看護部のホームページにようこそいらっしゃいました。

当院は1913年に創設され、2019年7月現地に新設移転、2023年には110年目を迎えました。この長い歴史の中で、多くの職員の思いは受け継がれ、そして地域のみなさまの医療に対する思いに寄り添えているからこその歩みだと、改めて感慨深く感じます。
これからも、当院の理念である「わたしたちはあなたとともに納得し安心してうけられる質の高い医療をおこないます」をもとに、地域に根ざし、患者さんとそのご家族の権利や意志を尊重した医療・看護を提供してまいります。
そして看護部の理念にもある、誠意と愛情のこもった看護が提供できる感性を磨き、人として成長できる人材育成を図ってまいります。

私たちと一緒に考え、常に感謝の気持ちを大切にしながら、患者さんの笑顔のために看護を実践していきましょう。

看護部長 黒田正子


先輩看護師の声

2017年度入職
吉村衛
2013年度入職
加茂有理恵
2018年度入職
吉村芹菜

福利厚生

林病院では従業員のお子様を対象に乳幼児保育を提供しています。安心して仕事と家庭生活のバランスを保ちながら働くことができます。

従業員の子育てを応援する職場環境づくりが認められ「くるみんマーク取得事業所(国より)」「子育てモデル企業(県より)」の認定を受けています。

採用情報

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

当院は、公益財団法人日本医療機能評価機能による病院機能評価および公益社団法人日本人間ドック学会による人間ドック健診施設機能評価による認定を受けています。