医療法人林病院 当院へのお問い合わせは 電話番号0778-22-0336までサイトマップ
トップページ / 当院の概要 / 院内相談業務
院内相談業務

当院では安心して療養していただくため、次のようなご相談に対応しております。

<ご相談がある方は>
近くの職員に声をお掛けください。
相談業務担当者が内容に応じて適切な係に連絡し相談にのらせていただきます。

*セカンドオピニオン
セカンドオピニオンは、現在治療中の病気について別の医療機関で、診断や治療法について意見の提供を受けることによって、患者さんが安心し納得して現在の治療を受けられるようになることを目的としています。

当院以外の医療機関に通院中の方で、当院でのセカンドオピニオンを希望される方は担当者までご連絡ください。

また当院で治療中の患者さんで、他の医療機関でのセカンドオピニオンを希望される方は、遠慮なく主治医や担当者までご相談ください。

*医療・退院支援室
患者様の療養生活上におこるさまざまな問題に対し、社会福祉の立場から相談に応じます。

*訪問看護ステーション府中
家庭で療養を希望される方に、かかりつけ医と連携をとりながら、お宅に出向いて療養のお手伝いをします。

*訪問介護ステーション府中
介護保険該当者・障害者の支援費を受けられる方にホームヘルプサービスを提供します。

*居宅かいごしえん府中
主に介護保険の申請手続きや、ケアプランをつくる必要がある方の相談に応じます